HOME > コラム > 経営革新等認定支援機関

経営革新等認定支援機関

弁護士法人村上・新村法律事務所 事務所入口

弁護士法人村上・新村法律事務所は経営革新等支援機関として,認定を受けています。

経営革新等支援機関(認定支援機関)とは,専門知識や,実務経験が一定レベル以上の者に対し,国が認定する公的な支援機関であり,事業計画作成,創業支援,人事,労務,金融,財務,事業承継,M&A,事業再生その他さまざまな分野についての経営課題に関し,支援事業を行うものです。

認定支援機関の支援を受けて事業計画や経営改善計画を策定する場合には,一定の条件を満たす必要はありますが,専門家費用についての補助を受けることができるといったメリットもあります。

また,認定支援機関が関与することによって,事業承継にともなう相続税,贈与税の減免制度(事業承継税制)を受けることが可能になります。

当弁護士法人は,従前から事業承継,M&A,事業再生に特に力を入れてきておりますが,認定支援機関としても,質の高い支援をみなさまに提供できるものと考えておりますので,事業承継,M&A,事業再生等のご相談は弁護士法人村上・新村法律事務所までご連絡ください。